ジャマでしかない...(´・_・`)

 

 

 

ぼくのことです。

 

 

 

 

昨夜、中1・中3・高校生を、スター講師3名に任せ、

 

隣の部屋で中2の応援にまわりました。

 

 

いつも、いきのいい中2たちです。

気をぬいたら、一瞬でのみこまれます。

 

 

10代の集団の力は、手ごわいですからねー

 

 

 

 

 

 

 

自業自得ではありますが、イトウは尊敬の対象ではありません。

ピエロは泣いています( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな中2軍団

 

 

 

 

 

音読男女バトルもしたのですが、メインはテストに備えてワークの反復です。

(ちなみに男子チームの勝利でした。みなさん、よく覚えてきています。)

 

 

 

 

まだ学校ワークの中身が、定着していません。

 

 

 

 

 

で、何か教えようと話しかけます。

 

 

イトウ「ねー なんかないの?微妙な問題」

 

いきのいい中2「(しーん)」

 

 

 

 

 

集中している集団に話しかけるから無視されるんです。 

 

1対1で話しかけます

 

 

 

 

 

イトウ「どやさ?」

 

 

 

 

会釈で返してくれます。

「(いや、大丈夫です)」

 

 

 

 

 

 

 

 

中2になると、こうも勉強方法がわかるかね

 

そんな頼もしさを感じつつ

 

 

 

 

 

 

 

存在意義について、深刻な問題を抱えざるおえない

テスト8日前のイトウでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、8日間の過ごし方次第でもありますけど

 

 

今回の中2  

 

 

 

 

 

 

 

  

楽しみですよ