時刻は15時 atoひとり

 

 

で、本日 期末試験の中1‐3年生、

学校でいう1クラス弱の人数が

 

なんと

 

全員集合

します。

 

 

 

 

 

さすが過ぎて、言葉がでてきません。

 

 

昨日は

「朝からテストなんだから、お昼寝したり、夕方からでいいからなー」

「体調が大事だから!無理するなよー」

なんて声をかけたので

 

13時の集まりっぷりにもびっくりしましたけど。。

 

 

なんて出席率

 

 

 

 

 

送り出してくださり

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

「漢字が書けなかった!」や

「地理が覚えきれなかった‐」など

 

ぐぬぬぬぬぬ

と思う振り返りはあったものの

 

 

まずはこの当たり前にくる通塾レベルの高さをほめたいと思います。

 

 

感動します

 

 

 

 

 

 

 

 

3年はすぐに受験ですし、ここまで鍛錬を重ねてきてるので納得ですが

 

 

 

こんな環境で『集中力のスタミナ』や『テスト勉強の整え方』『暗記ものの定着させ方』を身につけていく

中1・2年

 

 

どんどん伸びていきますよ

 

 

今の中3も、ここまでは『当たり前の基準』は高くなかったですからね 

 

 

 

 

初日に思いつくダメ出しは

「できなかったところはどこ?」と振り返るかたちで済ませておきました。

 

 

明日以降は、昨年度の学年末にはじめた『振り返りシート』に【キープすべき点・改善すべき点】として落とし込んでいきます。 

 

 

 

 

成績向上・学力向上の素になる

 

意欲 &

当たり前の基準

 

を引き上げることができた2学期となりました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

あとは明日の科目、点数をとってもらいます。