早期教育の重要性

 

についての記事

我が子の「早期教育」は要注意…IQ面ではすぐに効果消失、将来的に弊害の恐れも

 

 

心理学の博士が書いてるみたい….

 

 

 

本の宣伝を兼ねた記事のようなので、宣伝を手伝いがてら、いくつかスクリーンショットしたよ( ・ิω・ิ)

 

 

大昔から採用で重視してるのはコミュニケーションだよね。この博士、サラリーマン、本気でやったことないよね。コミュニケーションが最優先に決まってんじゃんね。


存分に遊ぶって?ゲームを??ほんと、今の子たちがどう過ごしてるのか知らないで、よく適当に書けるよね。習いごとでがんばってる子の否定の仕方に、ものすごーく沸いたよね、ぼくは。

いまはオトナもコドモも文字を読まずに見るからね。

小さいときに鍛えないと、読めるようにならないと思うよ。

 

 

あーー それに 人との距離の取り方なんて、家族含め、悩み続けるものなんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

勉強にどれだけの意義があるか?

がんばりを家族で喜べるよね。小さい頃の勉強は努力が反映されやすいから、幸せを感じやすいよね。

博士、子どものそばで過ごしたことあるのかね?

 


だれもが計算ができるって?? ほんと、勘違いだよ-

どれだけ分数計算や小数計算ができない子がいるか、知らないね

+-と×÷が混ざった20問をテストしたら、クラスの半分は2問以上間違えると思うよ。クラスの20%は10問以上間違えると思う。いまは土曜日に授業がないからね、消化不良なんだよ。

 

 

 

 

この本の宣伝用の記事みたい


なんだかかわいそうとかいってると、勉強はすぐ置き去りになるよ。勉強ばかりでかわいそうとかいう人いるけど、そうして勉強から遠ざける方がかわいそうだから!

教科書や黒板に書かれた内容がよくわからない地獄は18才まで続くんだからね。
たまに塾に通えば頭が良くなって、追いつくと思ってる人もいるけど、追いつかないからね。

マンガとかドラマの世界の話しだからね。

何のスポーツだって、はじめて3ヶ月とか半年でレギュラーになれないよね?鍛えてない子は、処理スピードが違うんだから、ふつうは離されてく一方だよ。
もちろん勉強がすべてではないけどさ。
TV,YouTubeやゲームしてるのと、どっちがいいのかって話しだと思うよ。

 

 

中3の夏からで間に合うかって?

何に??????

 

 

 

大人になってから

思考能力や処理スピードが求められない仕事しか

 

能力的に選べない方が

残念

 

ぼくはそう思うな。

 

 

 

 

経済が縮小していく日本で育てるんだから

『粘り強さ』『主張を通す力』『挨拶』

 

ぼくは

子どもたちにつけておこうと思ってる。