続 面接練習

 

 

すずのきは面接練習に力をこめる

 

 

中3は毎回 ぐーーーんと変わっていくんだよね

 

 

 

声の大きさ・目線・静止すること・歩く姿勢

 

 

高校入試の質問は ほとんど決まっているから

勝負がしやすい

 

 

 

 

高校側が実際にどのくらい受験者によって差をつけているのかはわからないんだけど

 

 

 

わからないんだけど

 

 

面接対策は一生もののスキルだよね

 

 

 

ぼくらは面接練習を必ず何度かいれるようにしている

 

 

 

 

昨日も中3生ひとりづつ

どう 印象づけるかの練習をした

日曜日とくらべて みんな よく練習していたね

 

 

 

キャリアの違いをつくるのは

学力だけでは 当然ないものね

 

 

 

話の聴き方

話の仕方

返事の仕方に

振る舞い方

挨拶の仕方に

対話の内容

 

 

 

 

内申5をとる教育と

面接を突破する教育

 

 

 

もっぱら ちっちゃいときからの積み重ねで育む能力・価値観ではあるけれども

 

 

 

 

すずのきも 集団・組織の中でのサバイバル術を

「非認知能力」として大切にしている

 

 

 

 

 

 

面接練習はそれを細かく伝えられる

BIGチャンスなので とっても楽しいですずのき

 

 

 

 

 

消火訓練の図
 ※すずのきではいたしません