ん???  いつのまに????

 

 

がんばるまん中3を毎日目にして育っている中1&中2

 

 

 

昨日 土曜日はびーーーっくりする程

がんばりました

 

 

 

 

 

体調不良の人以外なので

ほぼほぼすべての中1と中2が揃っていたんですが

 

 

な、な、なんと

 

  

 

 

変則オープンの昨日

14時から20時まで

 

 

 

 

びーーーっしり

勉強していきました

 

 

 

 

この冬に入ってきた7名の中には

人生で1番長く集中して勉強した人が

何人もいたはず..

 

 

 

 

ぼくは

涼しい顔(突き放した顔*´ڡ`●)をしながら

まわっていましたが

 

 

 

 

 

正直、びっくりしました*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1や中2の

当たり前の水準が

随分とかわってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の水準って

ほんと人それぞれなんですよね-

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは

それぞれのがんばりを本気で求める塾です

 

席についたら

超集中を求める塾です

 

 

 

 

短時間で雰囲気を出して終わりの塾ではありません

 

 

 

99%の学習者は

『量』をこなさないと『質』は向上しません

  

ひとまず

模試で偏差値70を何度も越えてから

『質』について考えたほうがいいと思います

 

 

99%

足りないのは『質』の前に『意思の力』です

 

 

 

 

 

すずのきは

通っているとがんばれるようになる塾です

 

  

 

 

努力することがいやになったり

座席で集中するのがいやになって

 

途中で本気の勉強を放棄する人も

 

中には出てきますが

 

 

 

がんばらないで 頭がよくなりたい人には

 

ぼくは

今後もあわせるつもりがありません

 

  

 

 

 

 

口だけの人にも

あわせるつもりもありません

 

 

 

 

 

 

 

頭が良くなることに近道はないですし

こらえられない人に勉強は向かないので

 

 

通い続けている がんばりやさん達にあわせて

 

すずのきを進化させ続けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めざましく成長をとげる中学生(泣けるーT_T) や

 

 

たくましく勉強を積んでいく高校生(変われば変わるもんだねーT_T) のステップを間近でみていて

 

  

また、懸命に努力を重ねる小学1~6年生の時おり楽しそうな顔をみていて

 

 

ふと 思いました

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

頭がよくなりたい人専門 

松戸の進学塾 すずのき です。

 

 

ぴーす   どんどん 成長していくよ✌