保護者の期待を知る

 

 

今日の午前中は 保育園のおゆうぎ会

 

 

わがやがお世話になっているのは

世界一の保育園 

 

 

 

 

 

だからなのか どうなのか

 

10時開始のおゆうぎ会

 

 

9時40分には 超満員

 

 

保護者の熱意がすっごいね!

 

 

 

 

 

あらためて 保護者の方々の

子どもたちにかける想いを知る

 

 

 

 

そんなことを言っているぼくも

2番乗りだ

 

 

 

ムスメやムスコとすごしたり

成長をみれる機会は

 

生徒の成績アップや合格くらい

楽しみだ

  

 

 

  

人生のごほうびみたいなものだから

絶対 のがしたくない

 

 

 

 

 

と、ふと思う

 

 

 

 

 

すずのきは学力向上で

期待にこたえたいね

 

 

 

 

姿勢や スタミナ 集中の深さ

書くスピード 考えるスピード

 

 

1からやったら何年も何年もかかるところ

 

 

 

 

ひとつひとつ 気づかせたりしながら

 

子どもたちの成長を促していきたいね

 

 

 

 

ガミガミいってもきかないから

 

伝わるように

根気強く 根気強く いきたいよね

 

 

 

 

 

根気強く 粘り強くね

 

 

 

 

勉強みたいなもんだね

  

 

 

 

粘り強く 粘り強く

 

  

 

 

保育園で素晴らしい先生方の

素晴らしい仕事を目の当たりにして

 

  

 

  

 

スーパー根気強く なりたいし

ならせたい

 

そう感じたよ

 

 

 

さ 準備 準備