中学生 午前中のタスク

 

中1

 

 

昨日は国語を中心にとてもがんばったね!

 

【覚えるということ】について

【定着させること】について

 

もがいた1年間だったね 

  

 

国語以外では

それぞれバラバラに取り組んでいたけど

 

それでいい

 

 

午前中も 昨晩渡した国語プリント以外は

 

定着→testでの再現をめざして、反復してください!

 

 

凸レンズの焦点距離や、難しい体積の問題は

わからない問題をピックアップしておいて

午後に先生たちに聞いたらいいよ!!

 

 

 

中2

 

結果を求めて 動いてほしい

 

反復だよ 反復

 

社会と、昨晩の国語プリントで終わらないで!

英語に取り組めたら素晴らしい!!

 

ただはかどるものから

始めるべきだとも思う!

 

 

おゆうぎ会をみながら

1番気にかけることは中2の進捗具合

 

 

たのんだよ(._.)

   

 

 

 

 

中3

 

 

午前中用の数学プリントは

とばしながら!

  

 

あとは理社と漢字で組み立ててください

 

 

英検の人は、ELSTでスピーキングとリスニングの演習を!

高校数学たくさん進めてる人は、英語のリードを!

 

  

 

入試組は13:40から

後期用の模試をSTARTするよ!

 

 

 

 

 

 

では みんな

今日も手ごたえの感じられる1日をすごそう(*´ڡ`●)