一粒万倍日

 

 

 

 

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」という意味があります。
つまり、わずかなものでも、大きく成長し何倍にもなるとされており、 物事をスタートさせるのに縁起の良い日です。

 

 

 

いま23:23   

 

家でいつだか漬けたチャーシューとポップコーンを食べてるとこ。

 

 

 

 

もうすぐ明けるけど 今日と明日は一粒万倍日なんだそうな。

 

ここ最近 耳にするんだけど、昔からこの 一粒万倍日は ぼくの知らないところで誰かの生活を支えていたのかしら。

 

 

 

 

 

 

倍って言葉を使いたくて なんとなく頭にうかんだのが 一粒万倍日。

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるのかな? 文をつなげられない。

 

 

 

 

今日 志望校の過去問  得点を4倍に伸ばした人がいたんだよ。

 

 

 

 

 

嘘みたいでしょ😝🤣🤣

 

 

 

 

 

射程におさめてるって 何度も言ってんじゃんね。

 

 

 

 

 

 

 

あと2ヶ月あるんだから まだまだ伸びるに決まってんだよ。

 

 

 

 

 

 

倍々で伸びていけばいい。

 

それにしても4倍ってなんだよね🤣🤣😂

 

 

 

 

他の中3もさ

 

 

今日は定期テスト対策デーなのに

 

全国入試問題正解で 関東あたり 振り返っちゃってんの。

 

 

 

 

 

 

定着させるには ソレ な。  ソレ しかない。

よく気づいたなっておもう。

 

 

 

 

 

一粒万倍日だったんだろうね。

ここまで書いたら気づいたよ。実ってきてる。