いとこのともちゃんが

 

 

 

お寺の住職になってから

 

今月 20年経ったらしい。

 

 

これはぼくにとって 大きな衝撃だから 世界の片すみにおいておく。

 

 

 

 

ぼくが小1のとき ともちゃんが小6か中1くらいだったから5歳か6歳差だね。

 

 

 

 

 

 

 

生きるってことと 向き合いながらの20年。檀家さんとの最前線に立っての20年。

 

 

 

 

 

ちょっと想像できないな。

 

 

 

 

 

日暮里と湯島の距離だから よく遊びに行ってたけど

 

 

 

つい数年前まで 弟と よく遊んでもらってたんだけど

 

 

 

あらためて

 

 

20年って とんでもないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 身近に とんでもない人がいたんだな。

 

 

西新宿の親父の唄 と チャゲ を何もないところでよく歌いだすともちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

10000% 目にふれないだろうけど まぁいいや

 

 

ともちゃん すごいや

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいや

 

 

 

 

 

 

 

今日また ぼくは生かされたな  

 

ありがとう