時事問題でもつくろうかね

 

 

 

最近、いろいろ起きてるから

 

今回はどういうふうにしよっかなー

 

 

と考えに今朝は保育園から直。

 

 

 

時事問題は用意するわりに

 

先生の好みによって全く傾向が違うから

 

はずすと 生徒にブーブー言われるんだよね😭

 

 

社会で

 

 

顔写真から相撲取りの名前を出題されたときとかあるし。

 

 

ニュースをみるきっかけづくりになることもあるだろうから、先生の意図は伝わるんだけど

 

スポーツ・理科的な内容(打ち上げロケットの名前とかね。人類史ってことかな?)、そして政治。

 

広げるときりがない。

 

 

用意する内容が多すぎても、ブーブーいわれる。

 

 

 

 

ブログでブーブーいってても仕方ないね。

 

 

はじめようか☺️🔥

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真の右側は 中1・中2のファイル。

 

 

 

 

 

いま数えたら、1番多い人で

 

土曜日から昨日まで

 

4日間で26時間いたね。

 

 

 

 

1回80分授業なら 19.5回分

 

個別指導塾 週2回だと 2カ月以上分だね。

 

 

 

 

 

 

 

受験本番で そのがんばりが自分を支えてくれるらしいよ。

 

すずのきの先輩達が たまにそんなことを言ってるよ。

 

 

 

 

いい加減、とりかかろぅ