5月19日

 

 

 

ということで

 

年に一回しかない つまの誕生日な今日。

 

 

 

  

 

いつもどおり おめでとうと朝から声をかけてスタート。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

ちなみに だけど

 

結婚記念日は 昨日。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

お昼におからをつくってたんだけど

 

ネギをきざみながら 気がついた。

 

 

 

 

  

 

 

つまに言ったら

 

 

大きな声で

 

 

  

 

 

「ソウジャン」

って言ってた。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

続けざまに

こう言ってた

 

 

 

 

 

「わたしたちもね さいきん10年をむかえたんだっけ うんうん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ さいきんといえば最近だけど 

 

 

 

 

 

1年か2年前だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん つまも 去年って確証がなかったから 最近 って言ったんだとおもう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

っていうくらいな感じで

 

結婚記念日は とおりすぎていった。

 

 

 

 

 

昨日は 学校でもらったおたよりに応募して マリーンズの首位攻防戦をみてきた。

 

 

 

 

  

 

 

 

秒速10数メートルの風が強すぎて 1時間でイオンに移動したけど

 

むすめとむすこは フォアボールを覚えたっぽかった。

 

 

  

 

ナイターをみる機会は 今後も少ないはずだから

 

選りすぐりで勝ち残り続けてるプロが

何万人って人の前で カクテル光線を浴びながらプレーしてるのを見られて

 

 

まぁ いけてよかったんだけど

 

  

 

それにしても 結婚記念日がうらに隠されてたとはね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ぼくの場合 一日の大半 つまと同じ空間にいる。

 

 

 

 

 

 

 

  

話は基本的にあわない。 

 

見る番組も 読む本もちがう。

 

 

 

なんなら 食べるものもたいていちがう。

取り合いになるのはピザポテトのチーズがたっぷりのとこくらい。

 

 

 

 

 

すずのきの話をしていても 教育方針がちがうから ぶつかる。ばちばちにぶつかる。

 

 

 

 

 

 

人は全然ちがう っていうことを 毎日毎日感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

それでも 家族だから おたがいにどっかで 折り合いをつけながらやってってるんだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと

 

 

 

 

 

いつも

 

 

 

 

 

 

  

 

どういたしまして

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もベストをよろしくたのむよ