主張を通す力を身につけてほしい

 

 

 

むすめがうまれてじきにそう思うようになった。

 

 

 

 

 

主張するだけでは全然弱い。

 

 

 

 

 

 

通せなければ

 

そうでなければ弱すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき こんなラインが送られてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきに通ってる人なら ぼく相手にこの発言をすることのハードルの高さをなんとなくわかってくれるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罰ゲームだって こんなラインを送りたくないレベルだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

自分に必要とおもったら

躊躇しても躊躇しなくても

 

主張すべき

 

 

 

そう おもってる。

 

 

 

 

 

 

 

通るかどうかは 別だよ。

 

 

 

 

 

 

 

実際 今日はつまがお手伝いに出てて、ぼくはむすめが4時間授業で帰ってくるのを迎える係だから 14:30からな って断った。

 

 

 

 

 

 

 

ただ 明日と明後日は昼からにあけようともおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは 主張を通す力が 彼にはあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜群にコミュニケーション能力に優れてるわけではない

 

 

現に 朝 大人のスケジュールを変更しようとしてるあたり、不躾もいいところだ。

 

 

 

 

 

成績?

 

うん  それなりにいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

努力?

 

 

 

誰よりもしてると思ってるから これを送ってこれるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主張はガンガンすべきだよ

 

 

 

 

 

 

たくさん はねつけられたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがモヤシみたいに弱々しくて 豆腐みたいにフニャフニャだからだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの子に しぶとくしぶとく なっていってほしい。

 

 

 

 

 

LINEをながめながら そんなことをおもった。