発光する液体か…

 

 

 

明日は サイエンスゲーツ。

 

 

 

  

 

 

本来 第2週と第4週で実験をしてるんだけど

 

 

第4週の来週は 運動会って子が多くて

 

 

 

急遽 第3週に組み替えた。

 

 

 

 

 

 

  

 

  

あわてて 組み替えたもんだから、明日のむすめの運動会をすっぽかすことになったんだけど

 

 

 

せっかく すっぽかすんだから なんとかいいものにしたくて

 

 

明日 手伝ってくれる スターのみーちゃん先生に意見を求めた。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

そしたらさ

 

 

 

  

 

まー いい意見が出てきたよねー

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

詳しくは 実現可能かあやしいから 書かないんだけど

 

 

 

 

 

これからさがしてみようとおもってる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

光合成の重要性ってことなわけだけど

 

 

 

なるほど たしかに あれを使えば 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ぅオー

 

 

 

って思えるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

視点がいいよね

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

しかも 実現可能そうなことを言ってきてくれた。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

センスなんだとおもうけど

 

 

 

 

 

ぼくにはないセンスで

 

 

 

子どもたちにとって

 

 

とてもありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ふーん

みたいな感じで 反応したんだけど

 

 

  

 

自分の頭の中で ぐるぐるまわしてたら

たしかに いいなー 

 

 

 

 

って 気がしてきた。

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

魔法の粉 と 一緒に併用してあそぼうとおもう。

 

 

  

 

   

 

やっぱり 才能っておそろしいよね