中2 運動部男子との会話 ~日曜日の昼下り~

 

 

最近 転塾して 昨日 

今までの人生で一番勉強した中2 運動部男子たち

 

 

  

 

ぼくはバレーボール部(中学校)☛ラグビー部(高校)だったから

 

 

スポーツは好きだ  記事には全く関係ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

で話をもどして

科目を変えようとした

中2男子との 今さっきの会話

 

 

 

 

 

 

ぼく「次の科目は?」

 

 

中2「社会です!」

 

 

 

 

ぼく「いいね!暗記ものは何度やってもいいね!」

ぼく「元禄と化政文化の代表作品 おぼえときなよ?」

  

 

中2「はいっ」

 

 

 

ぼく「タルカイセンとヒガキカイセンも覚えとけ!」

 

 

中2「はぃ! だいじょぶです!」

 

 

ぼく「書けんのんか?」

 

 

中2「はいっ!」

  

 

ぼく「なにーーー?」

ぼく「つんでるものは?」

 

 

 

中2「樽廻船が酒で、菱垣廻船が醤油・油とかです」

 

 

 

 

ぼく

「ほー A!  Iに負けんな!!!」

  

 

 

 

「I!  Aに圧勝しろ!!!!」

 

 

なかよしだから あおってみた 

地味に効いてくれるとい-ね-

 

 

 

  

 

 

 

最近、他塾からうつってきた運動部コンビ

 

 

 

昨日に引き続き、真面目そのもの。

 

 

 

 

ぼくのすぐそばにいるから判るけど

 

 

 

 

今日は 今のところ まったく 集中が逃げてない

朝9時から12時 ☛ 14時から今15時40分

 

 

 

 

 

 

 

なんだか どんどん 顔つきと姿勢が

かわっていくのがうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

夢のある仕事だな-

 

 

  

 

 

 

 

 

と ぼんやり思う日曜の昼下がり