すずのきは3・4月で進めちゃおっか?中学の半年分

 

 

受験前はなかなか眠れないね

 

まったく慣れないね

 

独立前はそんなことなかったんだけど

 

いまはもう かなりちがうね

 

 

 

 

ま  そんなことはよくて

 

 

どうにも眠らずに考えてたんだけど

 

3月&4月の第1週の間 事態が収束しないことも考えられるよね?

へたしたら5月のGWまでお休みか映像授業なんて塾もあるかもしれない。

 

 

 

その間 すずのきは

週に5回来てる人だと

5週間あるとして25回

 

 

 

 

来年度分の英数 終わらせちゃおっか?

伝説の学年になれるんじゃないかな….

 

 

ま 半年分でもいいんだけどさ 

 

単元 速習&家での復習で

年間の大体のカリキュラムは

いけるはずなんだよね

 

家でひまなんだしさ。

 

4月にフォローする時間は充分とれるしね。

 

 

すずのきに来なくても、すららで進めまくる!

反復もする!

ウィークポイントはAIが判別してくれるから

指示を毎日だす!

ぼくの授業動画を配信してもいいね! 

 

 

 

3月に勉強を進められない他の子たちと、めちゃくちゃ差がつけられるんじゃないかな?

 

 

ど-かな?

 

 

 

 

そんでもって午前中のテストは

社会を極める

 

 

 

今回、松戸一中の学年末テストで点数が大きく取れてた子や学年1位を伺う475点・449点の人たちは

繰り返し繰り返し社会ばっかりやってたからね。

 

学校がはじまれば、今まで社会にかけてた時間をもっと国語の読解にもあてられるようになる。私立の英語長文読解を進めてもいいね。

 

余裕をもって英検・漢検対策もできる。

 

 

 

 

 

あーー  ワクワクするーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話をもどすね 

 

 

 

 

 

 

新学期の4月も同じようにすすめて

社会だけ理科にスイッチ

 

 

 

 

いざ5月に授業が本格化したときには

学校とすずのき ダブルで

復習をスタート

 

 

 

 

受験学年

ふだん秋以降に使うテキストで学習

 

 

 

新1年生は ついてこれれば

めちゃくちゃ点数がのびる

 

いや大切な大切な新1年生

ついてこさせる!!!!

 

 

 

2・3年生の今回 くやしかったあの人たち

すずのき以外での勉強を英語に偏らせすぎてたから

数学と国語の知識に穴があいてたし…

理社の徹底も3周くらいしか間にあわなかったんだから

 

英語以外も家で勉強するようにしないと上がりづらいことはよくわかったよね。つまづいたら刻みつけよう!

数学と社会も家でも勉強できる人になるBIGチャンスにしよう!!

 

 

『わかってる』つもりを無くして

さらに強く『記憶を定着させる』ことに

執着できるように育てていかないと!

 

 

 

 

おっとっと

また ちょっと話がそれちゃったけど

 

 

 

どーかな? このままの状況が続いたら

すごーーーく

差がつきやすい状況なんじゃないかな?

 

 

  

 

 

ぼくが学年ごとに集団を引っ張って

点数を上げていこうかしらん

 

 

 

 

 

  

 

 

それだと

ぼくのおもってる『学習者』とは違う気もするけど

点数は上がりそうだな-

 

 

 

 

 

 

明日まで、もうちょっと自分の力で勉強を進めていることを実感できるかたちを考えてみよう