毎日 不安はあるブロガー  いい1日にしようね  咳は禁止&早寝推奨

 

 

不安はある

 

いろいろな不安がある

 

 

 

あした はれるかなー?

 

 

あした はしれるかなー?

 

 

あした 点数とれるかなー?

 

 

あした みんなこれるかなー?

 

 

あした だれも咳しないかなー?

 

 

あした 文章題とけるかなー?

 

 

あした あした あした

 

 

 

 

ほんとのことをいうと

 

コロナが蔓延する数カ月先のこと

来年の受験

再来年の受験

 

 

 

 

不安はつきないんだけどさ

 

 

 

 

優先順位を考えて

1点づつ上げてかなきゃね

 

 

ねばりづよくねばりづよく

 

 

 

 

 

 

 

休校にコロナに不況に新年度  不安はつきないね

 

 

いざ学校が何ヶ月も休みになって、日本人のほとんどが外出禁止、公園や買い物さえも出ていけないとなれば、ぼくが全ページ ラインで丸付けするよ

 

ふだんはなるべく教えないけど、学校のかわりならたっぷりラインで教えるよ

 

 

 

いざとなれば、何だってする

 

 

 

 

『学力』は  大切な『能力』のひとつ

 

(学歴はまぁいい)

 

頭と心は、子供のうちに鍛えておいたほうがいいよ。伸びざかりのうちにね。

 

 

動画・ゲーム・テレビや、友達の家・モール・街中でのおしゃべりよりもさ

 

教科学習のほうが

 

よほど、人は鍛えられるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いまやるべきなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから鍛えるつもり?

 

 

 

と、毎日はなしあっている

 

今日もくり出すスーパーベスト