【ピンチはチャンスにかえとこう!!】 ㊗お祝いムードで脱コロナ

 

子どもたちは元気いっぱいだね!

 

 

今日も運転中  たっくさん

子どもたちのグループをみたよ

 

 

すずのきの子たちも いまんとこ

元気いっぱいだもんね

 

 

きっと たっくさん寝て

免疫低下を防いでるんでしょう!

 

 

 

 

 

 

ぼくはさっき

イケアに机を買いに行ったんだけどね

 

 

 

 

 

まず、朝からあいてなくて😎

 

 

しかも、

緑の机も売り切れてて😎

 

 

しょんぼり教室に帰ってきたんだよね

 

 

そしたらさ

地域新聞がポストに入ってたわけ🧐

 

 

 

少し前に話した地域新聞の営業さんが

異動になって、それっきりバタバタしてたから 

 

 

すーっかり忘れてたんだけど

 

 

たしか ぼく

松戸の人たちに もっと知ってもらうための

広告する気だったんだよね📢

 

 

 

なんで

そう思ったかは、もう忘れたんだけど

 

このコロナショックで

塾って、お休みしてるじゃない?

(家でみる映像は眺めてるだけになっちゃうんだよね🙃)

 

 

 

 

 

僕も、横内先生も

生徒たちとその家族の健康は 

すっごく大切だから

 

 

 

 

感染をひろげる心配や、どう対処していくかは

しょっちゅう考えてて、話し合ってるんだけど

 

 

(最後はいつも『こどもの学力こそが1番に大切』って話してる…)

 

 

 

 

 

ほかの塾のHPみてて、気づいたの!

 

 

 

 

 

 

 

すずのきに松戸1中  2年の1位いるじゃーーん!!

しかも、3科も5科も完全勝利じゃーーん!!!

 

2学期の2・3年生に続いて、もう、👆塾のテスト対策ぬいちゃったじゃーん

って気づいたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ心配ごとは免疫低下&学力激減でしょ

 

 

 

こどもたちは元気なんだけど

 

雰囲気はくら-くなりがちじゃん!

 

 

 

 

すずのきのこどもは

めっちゃ元気に学力🆙してるよー

 

って盛り上がりたいんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、ポストで地域新聞を見つけたから

 

さっき速攻 電話して

さっき速攻 新しい担当営業さんとお会いして

さっき速攻 広告申込んだ!!!

 

 

 

お祝いだし!

 

 

 

 

 

そしたら元気でてきた!!

 

免疫🆙🆙🆙したよ!

 

 

 

地域新聞 楽しみだな-

2週間後ナリ  ギリギリ3月中ナリ

 

 

 

 

脱 パンデミック パニック✌