のんびり解くと 5教科はまわせないよ

 

 

 

今日?

 

 

 

 

 

 

いやいや 

 

 

試験までに。

 

 

 

 

 

 

 

何より

 

配分を覚えないまま高校生になると

 

科目と難易度が倍以上になるから

 

残念なことになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

時間は みんな平等

 

 

座ってページをめくるだけではなくて

 

解いて

 

くり返して

 

気づいて

 

くり返して

 

定着してるか自分でテストして。

 

 

 

何度も何度も 確認して

記憶に意味を持たせないと。

 

 

 

 

 

 

学力差はついてかない。

 

 

 

 

 

 

目標はある人は もちろん

 

目標が定かでない人も がつがつ自分でおっていこうね。

 

 

 

 

 

小中学生

 

8割以上が 14時や15時に来るすずのき。

 

 

 

 

終わりの時間を決めて勉強するのは

 

ナンセンスだから 始まりの時間にこだわってる。

 

「はやく終わらせなさい」「はやく終わらせよう」は

勉強ではなく作業。

 

その勉強では思考力や粘り強さは上がりづらい。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

時間あたりの効率にも 各々の意識を高め続けていこうよね。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

試行錯誤はつづきますずのき