子どもたちは寝たんだけどさ、心配でさ

 

 

まー 今夜は見事に眠れないわ

 

 

ぼくの中で 不安が振り切れちゃってるよ

 

 

 

不安を世界に向かって発信してる場合でもないんだけどね。

 

 

考え続けてるけど

2つGOODニュースがある。

 

 

一つは、ニューヨーク州のデータをみると17歳以下の感染率がとっても低いこと。

 

今のNYだと、17歳未満の感染は人口2万人に1人

 

もう一つは、ぼくはすずのきの子たちの学力をダントツに上げ続けるし、3月はそれがバッチリきまった!

ロックダウン時の学習プランもかなりみえてきた!

すずのきの子たちの勝ちは決定的だ。

おそらく外出禁止になればなるほど、実力差がつけられる。

 

 

 

BADニュースは

ぼくらの世代でもかかるということ

 

日本経済を止めてでも、生き残りたいという気持ちが抑えられない。

 

 

ただ、3週間 部屋にこもったところで

勢いがおさまるとは思えない。

 

つまり、防衛しきるには、家族で

数ヶ月の引きこもりが必要。

 

 

 

到底、無理だ。買い物も仕事も無しでこもれる家族は、ほとんどいないはずだ。

 

 

ぼくは1月から

スーパーとコンビニとドラッグストアとパン屋と公園と保育園とすずのきと家にしかいっていない。

 

1度、外食したね。

2か月超 親族含め、誰にもあっていない。

 

 

 

それでも、家族全員が、収束するまで家に引きこもらない限り、リスクはある。100人に2人かかって、5万人に1人亡くなる。今のところ。

 

 

 

 

 

結論としては

はやく寝ること

なんだけどさ

 

不安すぎて、眠れないわ!

 

 

 

あらためて言っておくと

すずのきの子たちの学力は、上げ続けるからね。

 

 

 

 

いま、ぼくはほぼそのためだけに生きてるし

 

みんなが映像とか宿題とかでお茶を濁してはかどらない中、差をひらき続ける大チャンスであることは間違いない。

激伸びルートも見えてるし

日本が生き残るには、子供の学習が不可欠だ!

 

 

 

 

なにより、全力激烈応援中の

すずのきの子たちが

めちゃくちゃがんばって

はかどらせてるのに

 

勉強から数週間 離すなんて

 

ぼくにはあり得ないんだよね

すべてが水の泡だもん。

 

 

 

 

受験期も命がけで働いたけど

こりゃ、春も命がけだね

 

 

 

あらためて、消防士や警察官の凄みや覚悟に思いいたる夜だよ。

 

 

んーー 

とてもねむれん

 

 

あ、そうだそうだ。

ぼくが中々、風邪などにかからない理由の1つに、冬は1時間に2回くらいリステリンで喉をうがいしてることと、喉に直接塗布するスプレーを頻繁に使ってることもあるかもしれない。ご参考まで。