ウラタ先生ありがとうございました

 

うちの先生ではありません

 

うちの子の先生です

 

 

うちの世界一の保育園の先生 ウラタ先生

 

ムスメが2歳のときに一緒に育てて頂いたので

毎日みていただいたのは3年前くらいになる

 

 

世界一の保育園なので

世界最高峰の先生方が揃っているんだけど

 

ウラタ先生もまさに世界最高峰の達人

 

 

 

いつだか朝 登園したときに

ヨガのポーズで保育をされていたときにピンときた

この先生は達人

 

 

 

 

 

いつも思うけど

保育園の先生という仕事は

社会の根幹を担っている

 

そして超絶 難しいとおもう

 

 

人には適性があるとはいえ

あれだけ総合力が問われる仕事も

そうは無いと感じる

 

 

 

保育園に通わせはじめて思ったんだよね

ほんと 人だわ

システムも施設も大切だけど

 

誰が関わってくれるか

 

 

 

そこにはじまり、そこに尽きるとおもうんだよね

 

 

いつも

学ばせてもらっている

 

 

 

 

 

ウラタ先生 いつも支えていただき

ありがとうございました