小学生は明後日までは、今のままの運用でいきます。中高生は指示がいきわたりやすいので別館で学習します。 13:18

 

 

状況が変わり続けますね。

 

 

本当に学校がひらかれるのか?

 

週明け火曜日に、感染者が爆増してたらどうするのか?

 

 

ひとつひとつ想定していくのは、難しいところですが、想定してみると、罹患者が増えて学校開催は延期になる。

 

私はそう思っています。

 

 

若い人も重症化し、退院と死亡を比べて致死率も高いとなれば、学校をひらくわけにいかないと思っています。

 

 

学校がひらかなかったとして

 

勉強をさせるにはどうしたらいいか?

しかも感染リスクをおさえながら。

 

 

ということで

 

 

 

すずのき別館をひらきました。すでに始めてる人がいます。

 

 

中高生以上は指示が通りやすいので

明日から全員 別館です。

 

 

各学年ごとのグループをつくりました。

(イニシャルです。個別でやり取りしたら追い出します)

 

 

開始の点呼

学ぶべきことの共有

リアルタイムで質問

そして確認テスト

最後に進捗・勉強時間の共有

 

 

最低開始時刻  9:30

最短終了時刻  15:30

 

月曜日〜日曜日の すずのき義塾

 

 

 

はかどるかどうかは

学校以上 本館未満

 

 

少なくとも 

ラインと電話とメールの先には、ぼくがいます。

 

 

学校よりは はかどらせます。

3月、その準備はとっています。

 

 

 

まずは いまからおこる感染の

リスクを下げ (月〜日 机に座ります)

 

学力をあげます。

 

 

小学生については

内容が多岐にわたるうえ、

指示が本人に伝わりづらいため

 

電話などを使い、頻繁にやり取りできる状態が

いいと思っています。10メートル離れて

窓をすべてあけての

通塾もありかもしれません。

 

 

明日の朝までには決めます。

ぼくの最優先事項は 学力 です。

 

 

いましばらくお待ちください🙇

 

13:18