会見を見ながら思うこと〜中学生はね🔥〜

 

ご安心ください

 

 

お子さまたちは

『松戸の鬼』に追われながら

 

 

今日もものすごーーーく勉強していました

 

 

 

あえて追い込みましたが

昼休みは 英語テストで 飛んだはずです。

 

 

 

中3は 定着 かなりしてきましたね。

 

1学期の範囲は短くなるはずなので

実は今日のテスト範囲くらいまでだと思います。

(生徒たちにはナイショです🤭)

 

 

このまま引っぱって中3は全範囲おわらせます。

 

 

 

3月の『驚異的な進み』を 

コロナケアしつつ

再現します✨✨✨

 

 

 

中2は 今日 中3以上のテストボリュームでした。

昼は追い込みに追い込まれてたはずです。

 

 

中2の1学期は過去形に未来形

めちゃくちゃ重要です🧐

 

 

ここを徹底反復しつつ、理社数も中3のように

もちろんズンズン進んでいきます💨

 

中1は人によって全然違うけど、英語1年生の2周目と理社の2学期分は固まるだろうね。もち、数学 3月の続きもやるけど、『定着させる記憶力』の鍛錬だね♫

 

 

 

 

壮絶な差がつきます。GWで収束するかは不明です。

 

 

特に中3がつける差はすごいよ。

3月に身につけた理数と社会の一問一答。4月の英社。

 

おそらく 8割のすずのきの子たちは

5月で現学年をおえます。

 

 

いま、現学年の範囲が終わっているのは中3の学年1位だけですが

 

今月でさらに数人終わります。これは中1も中2も同じ。

 

 

 

 

ペースメーカーとして

松戸の鬼がはっぱをかけながら

 

 

ロケットにのせていきますずのき

 

多分、塾生はたまによぶ。こっそり10㍍くらいあけてね。

 

 

 

 

ぼくか横内と

毎日毎朝 コミュニケーションをとりながら

走ってもらいます

 

 

 

 

できるかどうか?

 

 

土日もふくめて

すでに5 日連続

ほぼ全員が 朝からそろって

学んでます📝

 

 

 

 

それがすずのき

それが松戸の子

 

 

 

 

映像?

オンライン?

 

首相 ちがうちがう  

それは はかどらない

 

 

電話とラインだよ!

ローテクが1番 空気が伝わるんだよ

 

 

きっちり ぎっちり

伴走しよう

 

 

 

 

ぶっ飛ぶほど  差ができる

 

 

せっかくだから

 もう一つだけ伝えておきたい

 

 

 

 

ここから1ヶ月

子どもたちの学びが 

生活の柱 となる

 

 

 

 

明日の朝  子どもたちの姿を見つめててほしい

 

 

うちの子たちには伝えてある

 

 

『自分の学び』でまわりを支えるよう伝えてある

 

 

 

 

 

 

ぼくは学力を上げるためなら何でもする

 

 

 

 

 

 

いまのこの状況

 

相対的な学力(=偏差値)を上げる 

チャンスにしかみえない🔔🎁

 

 

 

 

朝から毎日 勉強だよ

 

GWでおさまるとおもう?

 

 

 

 

 

生徒とすずのきは

ポジションを数段上げる

 

 

 

 

 

革命だよ