確認テストの運用 〜長期休暇だろうがすずのきはすずのき〜

 

確認テストは各学年 午前中に15分だけ受けにくる

 

普通に起きて、1時間は勉強しないときつい

 

 

 

 

 

ぼくが実施する確認テストは

 

 

本気を求める

 

 

 

だからガチンコだ。

 

 

そうでないと 緩むからね

子どもたちもぼくも

 

 

昨日は中2の満点掲示

中3は模範生の答案コピー

 

そして今日は

 

中1に雷⚡⚡

 

 

 

いつまで続くかわからないコロナショック

来週もこの形で進むかもしれない

春期講習はもはやどうしたものか…

 

 

いま、とても迷っている

 

 

このままの形で進む場合

確認テストの通算回数は増え、

 

確認テスト自体が持つ価値もどんどん増していく。

中1 2年地理

中2 歴史 総まとめ

中3 英単語 1日70

 

 

 

 

いまのうちに丁寧に覚えておかせたい。

 

との思いから、基準を教えておいた。

 

 

 

 

すずのきの確認テストは、地球より重い!!!

なわけー

 

 

 

 

 

 

 

満点の人も各学年の半分程度はいる。

明日も期待感と緊張感をもって進めていくよー