【高校生】2週間おわって あと3週間

 

 

まぁ 朝はやくから勉強をはじめる高校生たち

7:21現在 6人の新高1が勉強STARTしてる。

(7:40 10人だ)

 

 

 

 

 

高校生といえど

学校課題におわれていくと

結局、まわりの子との差がつかないから

そこは気をつけないといけない。

 

 

 

で、今朝はいろいろ報告を求めてみた。(15:30提出)

 

 

項目の1つに 

日曜日 終了時の学習到達点(進めるページ・範囲等)

 

 

も求めてみた。

 

 

 

 

 

 

達成率を考えた場合、

言語化して  納期を決めることは

とても大切だよね

 

 

 

 

 

  

 

みなさんは 日曜日までに達成したら

ご機嫌なことあります?

 

 

 

 

 

 

今日 現在の ぼくは目の前の生徒たちを走らせることばかりになっています

 

1週間後の明確なイメージがもてません

 

 

 

誰がどう崩れそうで どう伴走したらいいのか

 

学力はデイリーテストや課題ではかれるけど、細かなメンタルを読み取るのはなかなかね….

遠隔ならではの難しさですね

 

 

 

 

そういう意味では

中学生とは 期末試験の受取で

この木金土

9割5分の生徒と 

顔をあわせられそうなので

助かります。

 

 

久々の外出で嬉しかったのか

昨日は17人かな?

 

普段とかわらず ニッコニコでした。

 

 

 

 

松戸は感染爆発しそうなので

モチ ソーシャルディスタンスデス

 

 

 

 

 

 

さてさて

今日も全力の全力で

学力向上につとめます

 

 

達成感のある日曜日にしたいものですね

 

 

 

ご相談・ご連絡はいつでも公式ラインまでおよせください。