来週の施策

 

 

青空教室

(2・3年生の理数)

 

候補   三角公園

     中央公園(目立ちすぎる…)

     教室の新しいガラス越し

     (机イスは外だね)

 

 

 

  

Youtuberイトウ

Amazonにも気に入った着ぐるみが

ないからいまのところ微妙

(どーせやるなら、チーバくんくらい暑くて動けなそうなのがいい)

 

 

 

課題爆弾

添削をすることで机に向かわせるプリント爆弾システムは

初習者にはいいけど

『すずのき』の想いとは違うんだよね

受け身しかとれなくなる

 

 

どうしたらできるようになるか

いま、なにをすべきか

それを探して動いていくこと&やりきっていくことこそ『すずのき』が何年もかけて伝えていく価値だから💁

 

 

 

課題で大声だして しばりつけるのは初心者メニューだから 積極的にしたいことじゃないんだよね-

 

 

 

 

 

 

そういうのは、そういう専門塾をみつけてほしい

ぼくが目指しているのは、そこじゃない

 

 

 

 

すずのきは

学力向上を目指してる塾

 

 

 

 

 

 

こんなに晴れている日曜日でも

塾生たちは

勉強してる

 

 

 

 

 

 

子どもらしさね

窓の外をみて、ふと考えたよ

 

 

うちにも2歳と5歳がいるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま この時期は勉強でいいんじゃないかな

 

 

 

 

満を持してのELSTとか

期末 2回目とか

 

いろいろ用意はしてるけど

 

 

どんな形にせよ

うちは 学力向上をおいかけにおいかけてる塾だから

 

 

 

 

来週も子どもたちは

学校にいってるより

頭がよくなることは約束するよ

 

 

 

 

 

こんなに天気いいとね-

逆上がりの練習とかしたくなるね-

 

 

 

 

がっつり勉強できてたら 

奇跡みたいなもんだから

 

 

まーそれで ヨシ! 

としようよね

 

 

 

ぜんぜん 思い通りにいかないけどさ

 

来週も ねばりづよく すごしていきましょうねー