日々、改善・かいぜん・カイゼン

 

 

 

全国の個人塾塾長LINEグループがある。

 

 

 

 

 

ほぼ10ヶ月にわたり

 

 

多くのことを学び、

 

 

確信が持てたのは

 

 

とことん学力を上げるには

 

 

生徒が演習をするしかないってことと

 

 

24時間のうち 

どのくらい演習にふりわけられるかが大切ってこと。

 

 

 

 

 

全国の

特にびっくりするような成績を出す塾

共通点は

 

授業にはなく

 

 

塾での滞在時間

 

 

そのための塾長の意識付け(コーチング)が巧みなことと

 

 

演習のための通塾の仕組みがあるかどうかということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ

 

生徒もぼくも

 

人との違いを明確にうみ出すためにはさ

 

 

 

やり方を考えつくのも

効率性をよくするのも

 

ぜーーーんぶ

 

 

圧倒的な努力をするからなんだと心底 思ったよ。

 

 

 

 

  

 

ということで

 

1日数十分使っている

 

毎日1000件の塾長LINEを読むのをやめ

 

 

 

限られたぼくの24時間を

 

 

 

すずのきの生徒ひとりひとりについて

 

考えること

準備することにあてていこう。

 

 

 

今でも

起きてる間も寝ている間も

 

すずのきの生徒のことばかりなんだけど

 

1日数十分の積み重ねは

 

1年間で数日分になるからね。

 

 

 

他塾の伸ばし方は

たくさん聞くことができた。

 

 

やはり勉強で大切なのは

『自分で学ぶこと』。

 

これに尽きる。

 

 

生徒たちが『自分で学ぶ』ために

どうしたらより良い環境になるか。

 

 

今日も探しつ試しつ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こつこつこつこつ

 

業務改善し続けよう♫