2度ともどれない3か月

 

 

  

 

コンセプトは👇だったんだよね

小2から高3まで 毎朝毎朝 

 

 

 

休みなくよく勉強したよね

 

 

 

 

 

最近は日曜に 開始報告禁止デーなるものをつくったけど

 

 

 

当初はそんなこと言わずに

 

毎勉

って叫んでたもんね

 

 

 

 

 

 

何人かの人には話したけど

 

 

ぼくの中で この休校期間中の目標は

 

 

 

生徒たちが目をつぶったら

ぼくの怒ってる(; ・`д・´)顔が浮かんでくる状態

 

 

 

 

常に 

コロナでなく勉強

 

がみんなの頭を支配している状態

が目標だった。

 

 

 

だからって

学習を監視するのも嫌だったから

開始報告と課題で進めてきた。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちも2度とは再現できない3か月だったろうけど

 

ぼくも2度とは繰り返したくない程、追いこんだ3か月だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日 毎日 みんなよくがんばったよ

 

 

 

 

朝だって 

すずのきの子たちは

ラインや電話で勉強話しから 一日のスタートをするんだよ!

 

 

 

 

 

朝おきたら 塾からのラインが届いてるなんて

 

うへぇー って感じだよね 

 

 

 

  

 

  

 

今朝↓

 

 

今朝の中2 グループ

 

 

 

今朝の中1 グループ

 

 

 

 

 今朝の中3 グループ

暗誦プログラム1とかって、3・4周目だからね...

 

 

 

もちろん高校生グループにも送ってる。高校生はみんなバラバラの科目で走ってるね。そして高校生たちの朝は、超はやい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

来週から さらに社会が動き出しそうだよね

 

 

 

 

すこしづつ すこしづーつ 

 

ぼくらも外の世界に順応するために

 

負荷を下げている笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も8時半にはほとんどの中高生が勉強をはじめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日 毎日 いろんな成長がみれているけど

 

 

 

 

正直、ここまで伸びる姿は想像してなかった。

 

 

 

多分、今年は勉強にかけられる時間がながい

 

 

 

 

  

 

 

この3か月よりも 多く塾で

ぼくが見届けられるはず

 

 

 

  

 

 

 

さらに

伸びていく2020年としたい!