ついに出たね5月いっぱいお休み宣言

 

昨日は市川市 そして今さっき松戸市で休校宣言がでたんだね

 

 

 

中学生のそれぞれの学年グループラインで相談してきたんだけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も返事しなかった(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

だから ぼくは決めた

 

 

 

 

 

 

 

すずのきが学校になるよ

 

 

こんな感じかな?

 

 

 

 

こんな感じかな?

 

 

 

各学年 共通で伝えたのは

 

ここからは休日をつくる

(基本は毎勉だけど、たまに寝坊の日をつくる)

 

 

希望者に 超超絶 分散登校を組む

夏まで続いたら、気持ちがパンクするでしょ

老人じゃあるまいし

 

詳細はまだ決めていない(コロナはこわい)

 

 

7月に現学年の学習を終わらす

中3スケジュール 

中2 代表的スケジュール

中1スケジュール

6月に終わるのに、5月末に2学期末って…ムチャナ

 

 

「明日 はかどらすよ」

どこまでいっても、勉強で大切なのは

手もとへの集中だからね。

 

中1へ
中2へ
中3へ

 

 

 

 

  

 

小学生はZOOMか超分散で、高校生はもう大学受験だな。1人づつ相談しよう。

 

 

 

 

 

 

昨日かな?書いたけど

学校課題は出るたびに超速で終わらすつもり。

 

受験制度や教科書は 強く意識するけど

公教育を期待しないようにする

 

 

ひとまず学校は

あてにならないから意識からはずす。

 

 

 

すずのきの子の学力は

うちでまもる

 

 

 

 

 

 

今日のさいごに

緊急事態宣言の直前

教室でぼくが生徒たちに伝えたこと

 

生徒が持ってるかもしれない意識を

 

あえてお伝えしておく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ  明日へ進むよ