学校課題を素早く終わらせる経験

 

 

 

 

誰にでもあると思う

 

 

この仕事をしていると、学校課題の進捗を見つめる経験は学校の先生の次ぐらいにある。と思う。

 

 

 

 

 

一口に学校の課題といっても、千差万別で

 

ただの作業になりがちなものから

じっくりその子(家庭)のレポート作成能力を問うものまであるよね

 

 

 

 

人によって進め方も 千差万別

 

一気にやる子が多いけど

とりかかるタイミングは人によるよね

 

 

 

  

 

今年は たくさんたくさん 課題が出ると思うんだよね

 

 

 

 

 

 

今年のすずのきの方針はこれ

出たら2日

 

 

 

 

 

 

 

課題をいただく度に

学習のピークを持ってくる

 

 

 

 

 

そうすれば

やりきる力

土壇場のスピード

そういった成功経験がつめるよね

 

 

 

 

もしかしたらさ  しぜんに

課題をもらったら すぐに取り掛かれる人になれるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

いま 中2 中3は 学校課題の取組中

 

 

  

 

 

 

6月第3週提出のだって

 

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

15:21 半数以上は終わってるよ

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

そんなに急がなくてもいい?

 

  

  

 

 

 

 

学校課題が誰にあわせて課されてるかだよね

 

 

 

 

 

 

みんなこなせるように出されてる

 

 

 

  

 

 

 

 

学校以外の勉強時間

しっかり つくりださないとね

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と差をつけようとするなら

 

 

多少のがんばりじゃ 足りないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

学力上位って

『当たり前の基準』

ちがうんだから

 

 

  

  

  

 

 

 

細かく成功体験 

 

積ませましょ