のびる子は 時間に遅れないではなく

 

 

当然、時間よりはやく来て勉強を開始している。

 

 

 

 

様々なことに

  

気をつけられるか

気をつけられないかは

 

学力アップにとても大きい。

 

 

 

ルールをケアできるかどうかは

 

 

  

英語のルール,社会の漢字,数学の計算

どの勉強にも必要な『気をつけること』につながる。

 

 

 

 

最低限

は人によって違うし

 

バランス感覚は人それぞれだけど

 

 

 

  

点さえとれればいいと思っている人は

当初 目標にする点はとれないんだよね。

 

勉強は気をつけることだらけだからね。 

 

 

 

 

 

特に小中学生の非受験学年は

 

いま何が解けているかよりも

今後 どうしたら伸びていきやすいかどうか

 

 

そういう観点で声かけすることの方が多い

 

 

 

 

 

 

何が言いたかったんだっけ?

 

 

 

 

 

そうそう

 

ルールを曖昧にしておくと

確認が必要だよね。

 

コミュニケーションが必要なんだよね。

コミュニケーションをとっていくうちに、段々と質問ができたり主張ができたりするようになってくる。

 

 

 

教室にいればいるほど伸びてくよ 

 

 

はやく13時にならないかな-