どんな中学生が高校生になっても勉強をがんばれるか?

 

 

もりもり 勉強を続ける高校生たちは

 

 

すずのきの代表選手

 

 

 

勉強を大切にしたい高校生が

伸び伸び 伸びれる環境をつくるために

 

1対2の 個別指導を避けて

 

 

真に高校生に必要なかたちを求めた結果が

すずのき。

 

 

 

高校生は

とにかく科目や範囲が広がり

内容も難しくなる。

 

 

 

  

もちろん高校のレベルによるけど

 

首都圏の大学受験は

勉強の全国大会みたいなもの。

 

 

 

高校受験の千葉県大会レベルでは

到底、全国の浪人生・中高一貫校生にはかなわない。

 

 

 

 

そこと勝負(大学を一般受験)するには

学校(高校)の延長線上のがんばりでは

とても

 

むり

 

 

 

 

 

高校生になる頃には

自分で難しいテキストを読みこなして

定着のために時間をかけられる人に

なってないといけない。

 

 

 

でなければ

難化した

今の

MARCHに

一般受験で合格することはない。

 

 

 

 

おっと

 

どんな中学生が すごい高校生になれるかだったね

 

 

それについては 

2歳の しゅりけんにんじゃ を寝かしてから、続きをかこうとおもう。