二次関数の難しいところ

 

 

 

実は すずのき

 

 

通塾回数はかなり多いんだけど

 

 

他の習い事と併用してる子も多い。

 

 

 

 

小学生ならまだしも

 

中学生も何人もいる。

 

 

 

 

 

その中に

他塾と併用している子たちもいる。

 

 

 

 

どんな子たちかというと

 

この春 すずのきに入ってきてくれて

 

 

休校期間中の個別指導の授業が

 

めちゃくちゃたまっている生徒たち。

 

 

 

 

 

で いま その中のひとりに

 

水曜日に何を教わってきたか聴いてみた。

 

 

 

  

あらかじめぼくからリクエストを出していたのは

 

受験で必ず出る『二次関数の難しい問題』

 

 

 

普通だと、個別指導では

 

2学期に『二次関数』

冬休みから『二次関数の受験レベル』

 

 

が一般的なんだけど、せっかくだから

今の生徒の進度にあわせてもらった。

 

 

 

 

 

 

今年は

 

理科の1学期分野が、実験が出来ないという理由で後回しにされたり

 

高校受験では範囲が削られたり(千葉もその予定)

 

休校期間中に、学力の進捗には恐ろしい開きができてたりする(とおもう)。

 

 

画一的なカリキュラムでは、効果的な対応ができない。

 

 

 

 

 

 

ということで オーダーしてみた!

 

 

  

 

生徒はさらに伸びてくれるし

 

個別指導塾だからこそ ぼくもオーダーできて嬉しかった♪

 

  

 

生徒もぼくも 

まさに

 

 

winwin

 

 

 

  

 

すずのきの生徒の学力が伸びるなら

どんな形でもいい(とぼくは思ってる)。

 

 

 

  

 

 

 

 

ぼくの中での 

進学塾すずのき 運営方針

 

 

 

最大の関心事&達成目標は

 

 

 

通ってくれてる子の学力向上

 

 

 

  

 

 

 

そこをつきつめながら

 

元気よく

 

 

 

子どもたちの成長を

見守っていきたいんですずのき

 

 

 

  

 

 

 

 

 

まる