【不覚!!指導力不足⚠】教室で携帯を使われたのは この3年間で3人目かな

 

 

 

まさか1週間あけて

 

2回目がくるとは思わなかった。

 

 

 

 

ぼくは

生徒に怖がられていないわけではないと思ってる。

 

 

 

 

 

でも それでも

 

 

チャレンジし続ける子は

 

チャレンジし続ける。

 

 

 

 

はっきり言ってしまうと

 

気をつけられない子は

 

気をつけられない。

 

 

 

 

 

 

 

時間も

 

課題も

 

携帯も。 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことが優先されるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも 塾を開いた時から『最後の砦』と思って 

 

預かってるからさ

 

放り出す気も投げ出す気も さらさらないんだけど

 

 

 

 

 

どうしたら伝わるのか こまることは

 

たくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまですべきなのかは

 

いつも

 

 

いつも

 

 

 

いつも

横内先生とぶつかるところだ。

 

 

 

 

 

 

長い目でみまもる

 

 

 

その場で 越えてはいけない壁をみせつける

 

 

  

 

 

そりゃ 穏やかな方でいきたい。学び舎だし

 

 

 

 

ただ 預かった時点で すずのきの子とも思ってるからさ。

 

 

今 何とかしないと

 

そう思うことが多いんだよね

 

 

 

 

しつけで人生をかえる場じゃなく

 

通ってる子たちみんなが勉強ができるようになる場なんだけどね。

  

 

 

いまのすずのきは 多くの人にとって

『どこよりも頭の良くなる場所』でもあるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもうようにいかないときもあるね

 

 

 

 

 

   

   

   

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ちなみに携帯を預かるようなことはしない。

 

 

 

勉強しにくる場所だから。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

すずのきに乳幼児クラスは設けていない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ かえろう