学力が上がるためなら何だってする

 

 

 

 

 

朝からあけてテストをして学力が上がるなら

朝からあけるし

 

 

 

1問づつゆっくり教えて

10回でも20回でも繰り返して

身につくんなら

 

10回でも20回でも繰り返す。

 

 

 

 

記憶するってことが まだわかっていない人が

1ページ 同じ単語を書いて覚えるなら

 

1ページでも2ページでも書かせ続ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきでも 前職の塾でも

どれも 何度もやってみた。

ほかにも たくさん やってみた。

 

 

 

 

 

褒め続けたことも

しかり続けたことも

ほっとき続けたことも

近づこうとトライし続けたことも

 

もちろん ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで 自分自身

学力向上にとりつかれてるのかは

 

よくわかってないんだけど

 

 

 

 

たぶん それが

 

学習塾 に関わる

 

本人 保護者 スタッフ

 

みんなが共通して追いかけやすいものだからなんだろうとおもってる。

 

 

 

 

 

楽しい空気 や 売上 は みんなで追いかけられるもんじゃないから、建前がたくさん必要になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは建前を使いこなすのが 残念なほど苦手

 

 

自分のことしか考えて生きてきてないから 全然レベルを上げてこれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは学力を上げるための塾

 

 

 

 

 

目前の問題も

目先の点数も

目標の受験も

 

 

 

 

 

すべて栄養にして学力をのばしてく

 

 

 

 

 

 

今日もひとつひとつ

 

わからない問題をわかるように

あやふやな問題を定着するように

 

 

 

ひとつひとつ できるようにしていこう。

 

 

 

 

 

 

進化を続けよう