たしか2年前くらい

 

 

中学生のテスト2週間から10日前くらいの日曜に

 

教室をあけて、きたのが中2を中心に6人で

 

ガクっと

 

きたことを覚えてる。

 

 

 

 

当時は 

今日みたいに『前日に口頭で』じゃなく

 

『数日前から教室内に掲示して、しかも口頭で全体に伝えて』

 

 

 

日曜あけるよ!

 

 

って告知してたんだよね。

 

 

 

 

はりきって あけてた。

 

 

 

 

今日は

 

中学生に疲れがみえてきたから

 

なるべく休ませたくて

 

こっそり 直前告知であけた。 

 

 

 

 

本日 8時開始 時点

 

 

中1 2名

中2 2名

中3 3名

高校生 7名 

 

 

 

 

部活も佳境を迎える中、よく集まってると関心するよ

 

 

 

最近 チームに加わったばかりの2人も

きっちり7時55分には

 

問題を解きはじめていたね。

 

 

 

 

 

 

中学生は昨日 学校で

明日も学校の子たちなんだけどね

 

 

 

朝イチから勉強なんて

感心 感心