質問してみるもんだー【社会の覚え方】

 

 

高校生と話してて

 

世界史の覚え方について意見を求められた。

 

 

今月に入り、世界史の覚え方についてきかれたのは4人目で

 

 

過去の3人については

 

結局 テストで手ごたえがあったらしいし

 

かえってきた点数をみても高得点だから

 

「接触頻度を増やしておぼえるだけジャン」

 

と言った。

 

 

 

その子は 

 

中学時代 100点を連発したこともあるくらい

 

理科が得意。

 

ぼくは 社会はそんなに覚えるのが苦じゃなく

 

理科は興味があまりなかった。

 

 

 

「人によって違いますネー」なんて

 

のんきに話してたら、✨トモ先生⭐が通った。

 

 

 

 

「✨トモ先生⭐はどっちが得意ですか?mが世界史が覚えづらいって言ってるんですけど。。」

 

 

 

そしたら教えてくれた!

 

 

 

 

マインドマップ

をつくるんだって!

 

 

 

 

 

 

すずのきのスター講師陣は

 

みんながみんな各地のNo.1高校出身だから

 

さらりと覚えてるのかと思いきや

 

 

その実、いろいろな技を持ってるんだね-

 

 

 

 

 

いやはや きいてみるもんだ

 

明日 練習してみよう!

 

 

 

 

 

👆参照サイト↑↑