体調不良のときは 無理しないようにしましょう

 

 

 

普段

「無理してみよう」

「できるレベルを引き上げろ」

 

 

と言ってはいますが

 

 

体調不良をおして

がんばることは避けてほしいです。

 

 

 

 

 

 

勉強のために

体調を常に万全に整えてほしいです。

 

 

生徒自身の中での

優先順位の話だと思ってもいます。

 

 

 

 

とはいえ

 

今年 熱中症からの脳梗塞発症者を身内に持つ私としては

 

体調管理は見過ごせないポイントの1つです。

 

 

 

 

 

 

生徒たちの学力を上げるのも一筋縄ではいきませんね。

 

 

 

 

 

夏期講習がはじまって

 

小学生や中1・2年生に欠席・遅刻者がいないのに

 

中学3年生に数人いるのは

 

自己管理の度合いが高いからでしょう。

 

 

 

ということで

本日5コマの中学生には

 

18:30に終わってもよい旨

伝えました。

 

 

 

はやくあがって、はやく寝れるといいなと思います。

 

 

いとう