矛盾

 

お盆なんだろうかね

1年前は ↑☝↑ 新潟にいたっぽい。

 

 

 

『山の日』の今日も

朝から たくさんの子たちが勉強していったよ。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさん遊んでほしいけど

たくさんたくさん勉強してほしい

 

 

 

 

たくさんの生徒が座っていてほしいけど

すかすかですいてるほうが涼しい

 

 

 

 

楽しい予定なら休んでいいと言ってるけど

いざ勉強時間を削られるとイヤ

 

 

 

 

繰り返しが大切と言ってるけど

先に進まないと心配

 

 

 

 

1問にこだわってほしいんだけど

科目間のマネジメント能力も養いたい

 

 

 

 

ひたすらがんばってほしいけど

体調は大切

 

 

 

 

休みたいんだけど

学力を上げたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは総取りを目指すよ

 

 

 

すずのきの人たちにも総取りしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

部活も 遊びも 大賛成

 

 

 

 

優先順位の筆頭は

『たくさんたくさんがんばること』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち止まって悩む暇を少なくしていけたらいいよね

 

 

 

走りながら考えていけるほうが

大成功しそうだよね-

 

 

 

 

 

 

矛盾と思えることの多くは

 

 

自分の行動で

見方をかえられそうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりの量を

今日も上げていこうよね🙌

 

 

ひとーつひとーつね