中1 2名 中2 3名 中3 8名 小学生 多数  高校生1名で16時スタート

 

 

横内先生の小学生教室は15時くらいに

 

小2・小3が到着して

  

にぎやかにスタート( ̄▽ ̄)

 

 

  

うってかわって

 

中高生たちは

 

静かな立ち上がり。

 

 

 

いきなり シーン と

 

過去問を解いている。

 

 

6月にジョインした人は

 

鹿児島をひらいていたから

 

社会 残すは あと1県だね。

 

 

 

 

2周目でどのくらい知識が定着しているか楽しみだね。

 

 

もちろん他の科目も強化していくんだけど

 

1科目 力がついている実感を持ちはじめると

 

とっかかりとなって

 

他の教科の学習方法もかわっていくからね。

 

 

 

 

 

過去問を1周目の意義は

 

なにより、『受験問題の難しさ』と

 

『残り期間を考えれば対処可能』と知ること。

 

 

得点力を上げていく上で

 

とても大切なプロセスなんだよね。

 

 

 

 

ま 

 

いまからでも ギリギリではあるんだけどね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国受験問題正解 

 

ネットでも書店でも購入できるから。

 

 

 

 

千葉の入試には、効くよ。

 

 

 

 

 

中3の範囲の学習が終わってること前提ではあるんだけどね。