和中の中2な2人

 

暇すぎるから

 

 

なぞなぞでも

 

と思ったけど

 

 

 

それもあんまりだから

 

 

 

和名ヶ谷中の2年生 二人をつかまえて

 

「もっとだ もっと」って

 

プレッシャーをかけといた。

 

 

 

 

先週テストで、結果が返ってきた2人

 

 

ふたりともに点数が上がったんだけど

 

 

ひとりは2回前の定期テストから100点上がってるから

 

その要因分析を3人でして

 

 

「やっぱりたくさん勉強することだな」

 

 

 

って はっぱをかけといた。

 

 

 

 

日曜の朝から来てるからね 

 

 

「当然、すごい。

 

 

 

すごいんだけど

 

すごいのが当たり前になれるといいね」

 

そんな話しをした。

 

 

 

 

 

 

「苦しかったら、もう一方をさがしな。

普通に勉強をしてるから。」

 

 

 

 

そんな話しもした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気とかじゃないんだよね。

 

 

 

 

やるのだよ。勉強を。

 

 

 

 

 

 

 

日曜 朝に来れたなら

 

もう それは

 

 

 

 

 

すごくなるしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはそう思って預かってる。