4連休の裏メニュー【たまには家庭学習:二次関数の面積】

 

 

中3向けに 土曜日にわたした関数。

 

毎年 千葉県で出題される問題のひとつ

 

 

かなり初歩から

正答率10%程度の問題に対応してるものまで

 

 

これが できたら強い

そういう問題 数百題分を

 

 

 

 

この4連休の裏メニュー(家庭学習用)として

 

渡しておいた。

 

 

渡すときに伝えておいた。 

「数学の偏差値60を目指してる人は、火曜の午後1度見せて」

 

 

 

だれがどのぐらい頑張って

どの人が 9月時点で 関数の

 

難しい問題に取り組めるのか みておきたかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

いま、全員の進捗を確認♫

 

かなりの人が1周目

ほとんど終わりのところまで進めてきてた。

 

 

 

 

驚いたよ。

びっくりした。

受験に対応してる問題たちだからね。

 

 

 

 

 

この4日間

かなりがんばったね。

 

 

 

表(すずのき)で

土曜 5時間

日曜 6時間

月曜 7時間半

がんばって

 

裏(家)でもだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れ 入谷の鬼子母神

 

 

 

 

 

 

 

コロナ休校を経て、

短い夏休みも経て、

過去最大範囲の定期試験を経て、

4連休という名の合宿じみた勉強を経て

 

どんどんと たくましくなっていく中3。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校上位がひしめく

いまの高1たちの去年(がんばり)を抜くかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 午後のすずのき

 

午前のひとたちに加えて

 

部活が終わった中1・2も増えて大盛況。

 

 

 

 

全部 荷物を持って帰ってた中1もやってきた☆彡

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

ぼくは

きょうも

塾がたのしくて しかたない。