さーさー 日曜日だ 塩と水だよ

 

 

今日 中3は

どれだけ勉強できるのか

 

 

 

休みの日に

どれだけ燃焼できるのか

 

 

勉強できなきゃ

志望校は下がるよ

 

 

 

仕方ないよ

 

 

 

今日は伸びない1日なんだから

 

 

 

強くない受験生なんだから

 

 

 

意志を通すために努力しきれる人はレアだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 残り5ヶ月

  

甘い受験生に

毎日つき合う気には 

とてもならないからね

 

 

 

勉強する意志の力は

 

何年も何年もかけて声かけして

 

育ててる力だから。

 

5ヶ月前だからって、14,5歳が勉強に取りつくわけはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼まで勉強してなかったら

昼ごはんは水と塩にしてあげるといいよ🤣

 

もしかしたら伝わるかもね。

ぼくは休みをつぶすことで『学力を上げたい』って本気を伝えてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の偉大さをミセツケルナリ

 

 

 

ま、昨日書いたけど

今日も8-13時であける

 

 

 

 

 

 

すずのきの生徒たちは

世界で1番

手がかかる

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう開けてるけど

 

休みの日に開けるたびに

ぼくは少し キレ気味なのである

 

つまはぼくに あきれ気味なのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい?

 

わが子に納得できないなら

水と塩だからね🤣

 

 

 

それかリビングで一緒に勉強するといいよ

 

 

 

 

まず『かわってほしいって本気』と

『そのために犠牲をはらう覚悟』をみせないと。

 

こどもには何も響かないと思うよ。

 

 

 

 

水と塩なんてカンタンだね🤭