11分ごろからで目からうろこ

 

 

 

川越の塾 松江塾

 

抜かすことは決めてるんだけど

引き離され続けてるかもしれない

日本屈指の塾だ。

 

 

 

抜かすからには

当然、観察をしないといけない。

 

 

 

リンク先 今朝の真島先生の記事

 

 

 

ラジオみたいに

何かしながら聴くといいかも。

 

 

 

今日のテーマは「子供の発言力」

 

 

 

 

ぼくはスタートから11分ころの

真島先生の奥様の話しにはっとした。

 

 

 

「会話が楽しいっていうことを まず知ることが

 

 会話を自分で積極的にするってことへつながるのかな」

 

 

 

 

 

ぼくは小さい時から 

引っ込み思案で

 

今は人と向き合う仕事をしてるけど

会話が得意じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

会話に慣れてないから

言葉が出てこない。

 

 

 

 

 

 

むすめとむすこには

会話が楽しい

って思えるよう

 

育てたいと思った日曜の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

 

時刻は AM8:00

 

今日はブログでしかお伝えしてない限定開催。

 

ブログ記事を発見してくれた人たちが

勉強をはじめたよ。

 

 

 

高2

高1

高1

高1

高1

中3

中3

中3

中3

中3

中3

中2

 

 

 

  

 

 

中2はなんと

試合前にきた

 

 

 

 

昨日 夜 試合に勝ったあと

ちょこっとだけ来たんだけど

 

なかなか やるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでサンデーsuzunoki 

おーぷん