7月と8月の勉強内容が決まりつつある

 

 

 

7月・8月と

 

第2波や

感染確認による休校措置

とかにならなければ

 

学校が2週間くらい多そうだね。

 

 

 

 

小学生・中学生ともに

部活の活動内容はまだ決まっていないんだろうね。

 

 

中学生の定期テスト日程も出てこないくらいだからね。

 

 

 

 

ひとまず、例年は休みにしてるけど

 

今年は お盆の1週間

すずのきをあけることに決めた。

 

 

 

 

コロナで生徒もぼくも

どこも行ってないし

 

 

お盆くらい休みたい・遊ばせたいって気持ちも

 

 

あるんだけどね。

 

 

 

 

 

今年は教室をあけて

 

子どもたちは勉強する方が

 

安心・安全かな

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

そのほうが確実に

学力は上がるしね

 

 

 

 

もちろん希望する人だけだけど。

 

 

 

  

英語の復習

国語の読解向上

算数の文章問題

理社の難題特訓

高校生の次学年速習

受験生の全国過去問

中2の子別弱点徹底補強

中1の1年範囲を固め→2年範囲へのアプローチ

小6の中1英語速習

小5の英国特訓

小4の算数総復習&文章題特訓

小3の初見文章の多読&読解

小2の算数図形&文章題特訓

 

 

 

それぞれ まったく人によって

テキストも範囲も違うんだけど

 

 

7月・8月に勉強させたい内容と優先順位は

生徒それぞれ

ほぼほぼ決まった⭐⭐

 

 

 

あとは勉強できる時間との調整だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通学にはそろそろなれてきたかな?

 

 

今年の夏

ガシガシ勉強して

   

 

いきる力を伸ばしていこうよね