結局さ 生活における優先順位なんだよね!

 

 

 

 

今の学力とこれまでの学習量は比例する

 

 

 

 

日曜日に 

 

きてる顔ぶれをみれば

 

明らか。

 

 

 

 

口ではなんとでも言えるけど

 

 

結局

 

偏差値や順位と

 

すずのきでの学習時間を

  

相対的にみてるぼくからしたら

 

 

 

中高生ともに

 

 

 

学力とすずのきにいる時間は

 

きれいに比例してる。

 

 

 

 

 

 

 

  

これで5週連続 日曜日にあけてるけど

 

結局 そういうことなんだよ。

 

 

 

 

 

 

来ることさえ がんばれなければ

 

勉強なんて難しいことに 取り組めない。

 

 

 

もちろん

家庭のささえあっての 休日の学習だよ。

 

 

 

家庭が何を優先するかは

 

ご家庭次第。

 

 

ぼくは よそのうちの子を優先してるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの子 なんでこんなに勉強してるのに成績が上がらないんですか。」

  

 

って質問に はっきり答えられる。

 

 

 

「今までの学習量が 全然 足りてないからですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

「家で勉強できないんです」

 

 

って質問にもはっきり答えられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勉強できる子のご家庭は 

 勉強させてますよ。」