わかりやすい授業を探すのもいい  理解できる頭脳を育てるほうがもっといい

 

 

たくさんの人が理解するための授業は

 

 

学校で毎日 たっぷりやってるんだからね。

 

 

 

 

 

ついていけないなら

 

 

ついていけるように頭脳を鍛えないと!

 

 

 

 

 

週に1・2回 数十分

 

読み聞かせされたって

 

定着しないから。

 

 

 

わかったところで

 

点を取るには

 

定着するまで繰り返して

 

ちょっとかわった問題にも対応できるようにならないといけないんだよ。

 

 

 

 

求めるのは

 

 

わかった感?

 

 

それとも 学力?

 

 

 

 

 

 

 

しっかり 見極めてあげたほうがいいよ

 

 

 

勉強に向いていない人は

勉強はできるようにはならないから、

 

 

 

わかった感を演出して、自己肯定感を高めてあげるといい。

 

 

 

 

 

ぼくはもう

その仕事では月謝は頂けない。

 

 

それに

生徒を心から応援してるしね。

 

 

 

 

すずのきは学力を上げる

 

 

 

 

 

 

頭脳を極めていくよ

 

 

 

 

 

 

 

 

中学の勉強に向いてるか向いていないかは

 

偏差値とかじゃないと思うよ

 

 

 

変わりたいかどうかじゃないかな-

 

 

 

スモールステップなんて虚構だから。

 

子どもたちが勉強で向き合うのは

 

いつだって壁だから。

 

 

 

 

 

 

うちの子たちは かわっていくよ

 

 

 

 

 

すごく尊敬できる人たちにね。

 

 

 

 

 

@ボルダリングジムすずのき