ついに昨日は全問正解

 

 

 

 

ここ1ヶ月ほど

 

 

すずのき中等部では 数学に集中して取組んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全員が数学しかやってないとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意図は 生徒たちに話してあるんだけど

 

 

 

 

それ以外にも

 

 

ひたすら数学に没頭する期間を持てるのは贅沢なことだと個人的にはおもってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

新中2が ここ1ヶ月取り組んでる

 

 

10問テストで 全問正解だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった それだけのことだし

 

 

今日は むすこのお別れ遠足で

 

いま 上野動物園にもってくおにぎりをつくってふところだから 長く書くつもりもないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

彼の人生の分岐点になるかもしれない出来事だから

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの記念として

ここに残しておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り自転車のとこで

 

 

横内先生にも伝えて、うちの先生たちはは彼がとんでもなく進化をしはじめてるのを知ってるから うれしすぎてほめてたんだけど

 

 

 

ほめるとゆるんで 元の木阿弥だから

 

 

調子にのるな

 

とだけ ぼくは言っておいた。

 

 

 

横内先生にほめられながら、ぼくに釘をさされながら

 

 

 

 

 

すこしだけ はにかんでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな仕事だとおもった。

 

 

 

 

 

 

おっと おにぎりおにぎり