土曜の朝からがんばってるすずのきの子たち

 

 

 

ぼくが

 

子どものがんばりを見れない人に無力感を感じながら迎えた土曜の朝。

 

 

 

 

そんなぼくには まったくお構いなしに

 

ピーカンの中 小中高生は勉強に励んでいる。

 

 

 

 

スタッフはというと

 

 

秋田の水が育んだ天才サイエンティスト

 

スター☆サトウが

 

国語の教科書準拠ワーク 2学期分を添削している。

(今週 中3 3人対象に自宅学習で追いこんだ。)

 

 

 

 

 

 

横内プロは

 

いつもと同じく たくさんの小学生と向き合ってる。

 

 

 

 

ぼくはといえば

 

進路の面談をいただき

 

小5と わり算のひっ算と単位あたりの量をまぜた単元に取り組んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと いい天気

 

  

  

 

  

 

  

 

 

  

 

ほんと いい子たち

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

目の前の子たちのために 全力を尽くし続けようと 改めておもう。

 

 

 

 

勉強ができるようになるのに 

 

一番 大切なことは

 

勉強をすること。

 

 

 

 

すずのきの子たちが証明してくれ続けている通りなんだよね。

 

 

 

なんで 勉強を頑張れてるかっていったら

 

それは 子どもたちとご家庭が すずのきに送り出してくれてるからなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいなぁ

 

 

 

 

午後もベストをつくそ