はじめてのことは 難しいね

 

 

 

ムスメがピアノをはじめるにあたり

 

電子ピアノがやってきました

 

 

 

せっかく あるので

 

2年くらい前かな? 

ピアニカで練習しようと買った楽譜を

今日すずのきから持って帰ってきた

 

 

 

 

 

たしか 数回は練習したんだよ。

 

 

 

誕生日にsummerを弾こうと思ったんだよ

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

とまぁ、せっかくあるので

いま弾いてみた

 

 

 

 

 

 

指って 動かないのねー

 

 

 

  

 

全然だわ ぜんぜーん

 

写真くらいちょっとでも

思い通りに動いてくれないよ……ぜーんぜんね

 

 

 

 

子どもたちって 凄いことをしてるんだね-

 

 

今日 中学2年生ははじめての課題

『社会をノートにびっしり解くって』をやってみた。

 

昨日、中3ではじめたんだけど、よかったから中2でもやってみた

 

昨日は1ページだったけど

今日の中2は2ページ

 

 

 

で、丸付け前の解答

 

  

 

この他に 英語確認テストだからね

昼に発表の課題だからね

 

凄いよね 

 

はじめてのコロナ

はじめての休校

はじめての孤もり

はじめてのびっしり

はじめての学園生活

 

 

土曜日もがんばってるね

学園生