今日は 中高生の通知表が...

 

 

中学生は ひきこもごも

 

 

 

テストでは 数点の差でも

 

なんなら テストの点数が上回っていても

 

 

評定では... なんてこともあった。

 

 

 

よくあることだし

 

 

テストはテスト 普段の授業への取り組み具合も 小テストも 問われてるんだから、実力を評価された結果だろう。

 

 

 

その曖昧さが 社会と同じだよね。

 

 

非認知能力が鍛えられるよ!

 

 

 

 

 

 

定期テストと小テストで満点をとれば 5。

 

 

 

 

それ以外なら 様々なところで準備していくしかない!!!!

 

 

 

  

 

 

前置きが 長くなった。

  

 

 

今日 いまいま 3人の高校生から わたされた

 

通知表。

 

 

 

 

 

 

3人とも クラス2位だった。

 

 

 

40人中

2位

 

 

40人中

2位

 

 

 

42人中

2位

学年順位が出てる 2人の通知表は

 

きっちり 学年1ケタだった。

 

 

 

 

 

  

 

すばらしい 

 

 

学年順位が出されない高校も多いんだけど

 

 

高校生の半数以上

 

 

 

学年で 1ケタ かもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく がんばっているよね

 

 

 

 

結果が出るまで 積み上げること

 

結果が出るように 工夫すること 

 

 

 

 

そんなことを 教えてくれる人たちだね     viva